多摩川ハゼ釣りリベンジ

2016.8.6多摩川_2

6月18日のリベンジに多摩川のハゼ釣りに。

もう一つのリベンジはかみさんに勝つこと(笑)

6月10日の河津の釣りでは数もサイズも負けてしまったので今回は頑張ります!

息子の家に11:30には行かなくてはならないので10:45がタイムリミット。

本当は自宅を5:30には出てまだ涼しい7時くらいから釣りをしたかったのですが、案の定かみさんの準備が整わずに6:37

に出発。

思いのほか環八が混んでいて釣り場に付いたのは9:30。

気温34度の猛暑のなか汗だくになりながら準備。

2016.8.6多摩川_1

かみさんの竿をセットし終わり第一投をきましたきましたビクビクと、そのままリールを巻くとまだまだ小さいハゼが釣れました。

連続でヒット次はダブルです、ここでかみさんが針を無くして私の竿を使わせて、私は仕掛けを直します。

今回、かみさんは当たりもなく暑さにも負けてあっさりギブアップ。

その後、私は追加で1匹を釣りあげてゲームセット。

ちょうど時間のお楽しみでした。

釣りを始めた頃は使った仕掛けはグシャグシャになりまるめて捨てていましたが(もちろん家に持ち帰って)仕掛けも1つ500円

位するのもあり、釣りに行く度に仕掛けに2000円位使ってましたがもったいなくなり、最近は家に帰り仕掛け巻に巻くようにし

ています、水道水で洗い丁寧に巻いていきます、素人はこんな事も分からないんだな師匠が欲しいと思いつつ次回は何処に行くか思

案中です。

今回は小さかったのでリリースしました、なので写真は撮れなかった!